SSブログ

図書館戦争Fan

図書館戦争Fanのページにようこそ!図書館戦争に関する話題(本・映画・コミック・アニメ)を多く取り上げます。

岡田准一×榮倉奈々主演、映画「図書館戦争THE LAST MISSION」公開!あらすじですと個心的な見所です。 [映画]

岡田准一×榮倉奈々主演の映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」が公開されました。
映画「図書館戦争」に続く第2弾ですが、話題になっているようですね。

話は、2時間枠に収める為に、原作と違って図書館危機を題材にして
半分オリジナルストーリーになっています。

オリジナルストーリーが気になりますが、
「原作ファンでも違和感が無い映画に仕上がっている」
と先行試写会を見てきた方は言っていました。
この辺りも含めて、楽しみです。

*あらすじ



「図書館法規要覧」は、メディア良化法に対抗する唯一の法的根拠になっている法規が載っています。
ゆえに自由の象徴といわれています。

その、この世に1冊しかない「図書館法規要覧」を芸術の祭典で一般展示が行われることになる。

自由がテーマの「芸術の祭典」は、検閲部隊のメディア良化隊が、狙いに来ることが予想された。
そこで関東図書隊に所属するライブラリー・タスクホース、総勢54名全員で警護に当らせることに。

一件、簡単な任務だと思われた警護だが、罠が仕組まれていました。
図書隊を壊滅することで、歪んだ世の中を正しくしようとする、
手塚慧(さとし・手塚光の兄)が、良化隊の大部隊を送り込んできたのだ!

完全に囲まれた中で、激しい銃撃戦が始まる。
激しい戦闘で、一人また一人と倒れていくタスクホース!
堂上と笠原は最後まで「図書館法規要覧」を守る事が出来るのか!!


公式:映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」予告動画
引用元はこちらです。

*映画の見所(個人的な見所ですm(__)m)



その1.
壮絶な銃撃戦

予告編でも解りますが、今回かなりの撃ち合いをしています。
アクションシーンは、さすが佐藤信介監督と言われています。
個の映画でも、前評判高いですね。

笠原郁も今回は、最前線に立ち戦闘に加わります。
大切な物を守る為、銃を取り立ち向かいます。
これを良しとするか否か?
撃ち合いまでして守るべき物なのか?
映画館で感じてきたいと思います。


その2.
手塚慧が笠原郁をスカウトします。
二人きりで、レストランで食事しながら
図書隊からこちら(未来企画)へ来ないか?とさそいます。

しかしこれは手塚慧の罠で、本命は弟の手塚光でした。
郁を囮にして光をおびき出そうという魂胆です。

で、この食事会のシーンに乗り込んで来た男がいます。
それは、堂上篤でした!
このシーン、かなり胸キュンだと思います。
個人的にも、楽しみなシーンです。


その3.
郁がとうとう、あこがれの王子様が誰なのか?
正体が判明する時が来ます。
正体がわかった後の郁の反応!
楽しみですね。(*^^)


その4.
手塚光と柴崎の恋の駆け引きは有るのか?
ここも気になりますが、
今回エピソードを割り込ます余地がなさそうですね?
どのような感じで劇中にはさめるのか?
期待します。


その5.
松坂桃李さん演じる手塚慧が話題になっています。
確かに、いままで演じたことがない役どころです。
この演技も楽しみです。


*まとめ



今回の映画ですが、試写会を見てきた方の感想を読みました。
堂上教官は基本、ツンデレなのですが、
今回デレ度が高いそうですよ!
アクションシーンも前作よりも多いと聞きます。
堂上(岡田准一)ファンにはたまりませんね!(*^^)

追記:映画の予告編で、笠原が横たわる堂上にキスをするシーンがあります。
これはこれで良いのですが、ちゃんとしたラブシーンがあるのか?気になります。(^^ゞ


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。